2014年10月8日、「アプロン」は「KAZEN」へ。新ブランド「KAZEN」のご紹介

当グループは本日、永年皆様に親しまれてきたブランド名「アプロン/AP-RON」を変更し、新たに「KAZEN」として生まれ変わりました。

当社はこれまで、アディダスとの共同開発による「SMS(Sports Medical Suits)」や、すべてが“MADE IN ITALY”の高級診療衣「I SARTI(イサルティ)」、一歩先の未来的な新しさを取り入れた医療用ユニフォーム「Clarita(クラリタ)」など、数々のユニークな商品を企画・販売してまいりました。その根底にあるのは、単なる仕事着と思われがちなユニフォームの概念を更新したい、という想いです。その想いを明確な言葉として表わすために、新たなコンセプトとして「プロを輝かせる服」を掲げます。

ユニフォームは、自分が一生を掛けて成し遂げたこと、成し遂げつつあることを象徴するもの。どんなユニフォームも、日本代表のユニフォームと同じように、自分に着る資格があることを喜び、誇りに思う服であるはずです。自信に満ちたプロフェッショナル達がユニフォームを着て輝く時、私たちは、美しい、と感じるのではないでしょうか。自らのフィールドで常にベストを尽くすプロにこそ似合い、プロとしての信頼感を映し出す服。それが私たちの考えるユニフォームの理想の姿です。

新しいブランド名は「KAZEN」。日本の古い言葉で“銀色”を意味する「可染(かぜん)」という言葉に由来します。私たちの会社は、昭和27年、白衣をつくることからスタートしました。「KAZEN」は、白銀のように、白が輝いた時の美しさを表現しています。「KAZEN」のロゴマークをデザインしたのは、国際的に活躍するイタリア人彫刻家のチェッコ・ボナノッテ氏。光のスペクトルである、輝く虹をモチーフにしています。ブランド名、ロゴマークともに、新しいコンセプトにつながる「輝き」を表しています。

新しいブランド「KAZEN」のもと、引き続きお客様にご満足頂ける商品をお届けできますよう努力してまいります。今後とも変わらぬお引き立てを賜わりますよう、お願い申し上げます。

 

2014年10月8日